グローバルと焼肉

しばらく日記を書かないあいだに、いくつかの場所へゆき、いくつか話をした。


いま関わっている仕事の打ち合わせをかねて、バーベキューにお邪魔した。あとで読み返すと何のことかと思うかもしれない。
大勢のいろいろな国の初対面は、人見知りには非常にハードル高めだった。お肉はおいしかった。
送ってもらった際に、何かタメになりそうな話を聞いたのだが慣れないことをして興奮していたので、反対側の耳から零れていってしまい覚えていない。

FREE DOMMUNEのアフターパーティに行こうよということになり、遊びにいった。愉しかった。
六本木にあるelevenというクラブ。こじんまりしているのが気に入った。スピーカーの近くの空気が震えている。
「まじきもちいいね!」と同年代の男の子が踊りながらフリスクみたいなものをくれた。甘かった。からからに乾いていた喉にまとわりついた。
どこであろうと人見知りは発揮されるもので、ここでもわたしは「アッ ソッスネ!」を繰り返していた。

回転寿司。
カラフルな宝石みたいにお寿司がグルグルと周っている光景と、民度の高さがすき。
日曜に寄った近所の回転寿司は、板前が女性だったり30分に一度店員がお寿司を勧めてきたりして、回転寿司も変わったなあとおもった。

そんなかんじ。二度寝を続けている気分。